運動は薬よりも強し

運動は薬よりも強し

このたびついに決意しました……減量することを!

思えば30年以上、食事制限とは無縁の生活を送ってきました。

 

常にうっすらと割れていた腹筋はどこへやら、

(実は鍛えていなくとも脂肪が少ないと割れるらしいのですが)

お酒は飲まないし昔と比べれば量も食べていないはずなのに……!

マコセに入社して1年ちょっとで10kg増えた体重がその後の2年ほどでも全く戻らず……(汗)

まずは毎日体重をはかるところから。そしてできる範囲でトレーニングをしています。

 

それだけでも意識って変わるものですね。

「こんなにご飯を盛っちゃだめだよな?」

「起き抜けに甘いジュースはよくない!」

「急いでるわけじゃないし、しっかり階段を上ろう」等々。

買い物をするときも「低糖質」の文字に目が吸い寄せられるように。

 

まだまだ体型の変化は見えてきませんが、

季節が変わるころにはゆるゆるになったジーンズを掲げガッツポーズをしたいと思います!

 

OP S