『NE☆KO』

『NE☆KO』

猫。
(名前の由来は諸説ありますが)「寝る子」から来ていると言われるほどのんびり寝ている姿も、
尻尾もお耳もお髭も頭から背中にかけてのフォルムも、獲物を狙って瞳孔が開いている様子も、
時に液体のようになる柔軟性も…全てが愛しい猫ちゃん。

皆様 毎日の猫ちゃんは足りていますか??
残念ながら私は足りていないです。
定期的に視覚聴覚触覚から取り入れないと禁断症状が出てしまうので、小まめに摂取していきましょう。

——–

お疲れさまです。お久しぶりのT内です!
本日も元気に猫ちゃんへの愛を溢れさせております。
前回·前々回のブログの内容は工作系でした。
今回の内容としてはこの場をお借りして、茶トラ先輩や猫ちゃんへの愛を少しだけ認めさせて行きたく存じます!!

 

【前々回】

macose: 我が家のパワー(癒やし)スポット【拡張大作戦☆】 https://macosestaff.blogspot.com/2021/02/blog-post.html?m=1…

【前回】

☆第二弾です☆ │ macose blog https://e-macose.jp/blog/index.php/2021/12/16/513/…

 

これまで書いてきたブログの中でもちょこちょこ話題に出してきた茶トラ先輩。会えたらいつも癒やしをくださる近所の猫ちゃんです。

かなり人慣れしているので、猫好きオーラが出ている人間が近づくとすぐコロンと寝転がり「ほれ、撫でるのだ」とアピールされます。とっても可愛いです。もちろん満足(お互いが)するまで撫でます。最高。

お腹を晒してまぁなんて無防備…。好き。

最近は暑くてあまり出てきてくださらないのですが、それも猫ちゃんならではですね。
また快適な時期、時間帯になったらきっとお会いできるでしょう。それまでは暫く我慢です。

 

そもそも何故ここまで猫ちゃんが熱狂的に好きなのか。
それは昔から動物が身近にいたことも影響しているのかと(個人的に)思っております!

 

この写真はもう10年以上前になるでしょうか…。懐かしい。

愛犬の散歩についてくる愛猫たち。
生まれた瞬間から見守ってきた子たちでした。可愛くて仕方なかったです。

 

(一部の両生類を除いて)生き物を見たり触ったりするのは昔から大好きでした。
今の時期で言えば、セミやトンボを捕まえようと駆け回っていましたね。笑

現在も近所で猫ちゃんを見かけたらずっと眺めたり、時間がある時は生き物動画や画像などを見ていたりします。
(シャチなど海洋生物も熱い!!)
オススメで上がってくるのも大体が動物関係。
動物、特にネコ科の生き物であれば何でも大好きです。毛足が長い子、足が短めな子、艶やかな毛並みの子、、、。

何をしてても可愛い。むしろ何もしなくても可愛い。もうシルエットだけで可愛いという感情がわいてくる。最強ですね。

あ~~~君可愛いね~~~美人さんですね~~~!!

と、猫ちゃんを前にするとペットショップでも近所でも思わず話しかけてしまうので、
周りからの視線には気を付けています。でもやめられない。

猫ちゃんがデザインされた物を集めるのも好きなので、お店とかで見かけたら是非教えてください。行きます。

以上、「猫ちゃん」と「可愛い」をひたすら言う猫談義でした。本日もお疲れさまです!!