衣替え

衣替え

皆さんはもう衣替えを済まされましたでしょうか?南国鹿児島は昼間は既に夏日で紫外線もかなり強めですが、夜はまだ冷えるため、服はもちろん、冬物の靴やカバン、お布団をしまうべきタイミングに思い悩んでおります。数日前も厚手の部屋着をしまった途端に冷え込み、小寒い思いをいたしました。

弊社は私服通勤のため、社員の皆さんの春の装いも毎年の密かな楽しみです!新調した(であろう)服を品良く、時には過激に着こなした同僚と朝のご挨拶を交わせば、可愛い笑顔とファッションに私の購買欲まで無駄に刺激されて、家に帰れば「カゴに入れる」が止まりません(T_T)

お礼状作りはなかなかの激務なのですが、髪型やネイルまで抜かりない女子力高めの皆さんにならい、私もようやく白髪を染めねばと重い腰をあげました。しかし、美容室の予約が取れないことを言い訳に今月の放置を早くも決定しております。鏡台の引き出しを開けるたびに、いつぞや購入した、待てど暮らせど出番のこないヘアマニキュアが使用を訴えかけてきます。内に外に老いが加速する昨今、「脱ズボラ」でせめてそのスピードを落とせるよう五月からあがいてまいります。