気がつけば12月ですね!

気がつけば12月ですね!

早いですね。急に寒くなって冬らしい冷たさを感じるようになってきました。
わたしはこの冷たさが好きです。
今日は 最近の休日についてお話したいと思います。

先日は風もあり小雨の降る中、冬の海に行ってきました。
途中 高波で荒れていたので心配していましたが、着いたところは 実は 穴場の海水浴場。
夏場は、こどもたちでいっぱいだそうです。

そんな中 なんとサーフィンをしているではないですか。こんな近くで見たのは初めてです。
こんな日にと思うのですが サーファーからすると こんな日だからこそ あえていいんだそうです。
風も吹き荒れ 寒く冷たいのに…..

ここの海は、夏になるとウミガメが産卵にやってくる…..区長さん町の方々が
とても大切にされているのが伝わる 納得のいく きれいな砂浜でした。

そして 海は広いな〜大きいな〜 そんな歌を口ずさみたくなるような光景で
このまま吸い込まれていくのでは…と しばらく時を忘れそうになったぐらいです。

何より日常のざわざわを忘れさせ、心が浄化され すがしがしい気持ちにさせてくれました。
とても冷たく寒いでしたが、今年1番 リフレッシュされた気がします。


久しぶりに自然に触れあい、土に触れた1日でした。
たまにはこんな休日もいいものですね。
サポートm