お久しぶりです、、、!

お久しぶりです、、、!

ブログ当番が回ってきたのはいつぶりでしょうか、、!
お久しぶりです。昨年12月に産休から復帰しました、O山です。
働けるって幸せだな、とつくづく感じています。
何を書こうかな。
推し活に熱中するマコセの愉快なメンバーに負けないよう、
大好きなBiSHのことか、鹿児島ユナイテッドFCのこととか
最近ミーハー心をくすぐられ読み始めたハイキュー!!のこと、、、と
悩みましたが、我が子の紹介をしようと思います。

長女は今年の夏5歳。
顔はパパ似。誰に似たのか超絶おしゃべりの長女です。
寝ている時かタブレットでYouTubeを見ている時以外、基本しゃべっています。
「ママ、ママ」「みて、ママ」「あのね、●●ちゃんがね」
エンドレスです。うるさいです。失礼、賑やかです。
歌をうたうこと、ダンス、絵を書くことが好き。すべて、私を抜いています。(親バカ)

二女はもうすぐ1歳半。こちらも顔はパパ似。(私が産んだはずなのに)
誰に似たのか、よく食べてよく飲んで、よく笑います。
最近はアンパンマンに夢中です。
「ママ」なのか「マンマ(ご飯)」なのか「マンマン(アンパンマン)」なのか、
基本「マ」で会話をする二女の言葉を、理解出来るようになり、楽しいです。
「ねえね」(長女のこと)、そしてやっと「パパ」(先日までパパもママと呼んでいた)と
言えるようになりました。可愛いですね。

イライラすることも多いです。
疲れて寝転んでいると、ダイブされることは日常茶飯事。なかなか痛いです。
耳元で大きい声を出して驚かされたことも、
車に乗っていると後ろから髪を引っ張られることも。

それでもこの子達のために母ちゃん頑張らないと!と思えるのです。

よその子とゴーヤは育つのが早い(@博多華丸)とは言いますが、
我が子の成長も早いなと感じます。こないだ産んだ気さえしています。
一日一日を大事に、、、!

では、また会う日まで^^★

お揃い着せがち。