選択肢が多いのも困りもの

選択肢が多いのも困りもの

最近動画配信サービスに加入しました。

どれに入るべきかわからないのと何となく億劫だったので手を出せずにいたのですが、見たかった映画が配信開始から3ヶ月、BD発売から2ヶ月経ってもレンタルビデオ屋さんに並ばなかったため、もう配信で見るしかないとなったのです。(ちなみに見たかった映画は想像以上に良かったので上映中に行かなかったことを後悔しつつBD買うことを検討しています)

いざ入ってみればもう便利便利。映画好きでしょっちゅうレンタルビデオ屋さんに通っていた父も喜んで利用しています。

ただ、コンテンツが豊富すぎてどれを見ればいいのやら……映画を見るにはまとまった時間がほしいですし、連続もののドラマやアニメはもっと時間がかかる。未視聴の作品は気合いが必要なので、結局過去に見たことがあるお気に入りの作品を選んでしまいます。いつでも見られると思うと尚更新しいのを選ぶことができず……自由だと逆に困ってしまうんだなーというのを実感しています。

今まで見たことなかった作品を知るチャンスなので、どんどん活用していきたいです!