☆第二弾です☆

☆第二弾です☆

お疲れさまです、T内です!!

2月以来のブログですね、覚えていらっしゃるでしょうか!
その時のものがこちら。

あれこれ苦戦しながら癒やしのパワースポット作りをしたわけですが。
今回は!!その!!第2弾です!!
この間 またまた良い感じのキットをお店で見つけまして。

部屋の一角に佇むパワースポットに、新たな仲間をお迎えしようかと思います。

今回はあまり時間をかけないようにしたいと思います。
茶店の時、疲労が結構腰にきてしまったので……汗
シュババッとまいります!!

早速パーツが多い方、『おはなみタイム』から。(名前からもう可愛い)

今回は小物がほとんど手作りみたいです。
まずは紙を切るところから始まります。
小物で使う爪楊枝の切りにくさ!!
そして苦戦する団子。(またお前かッ!!)

苔石は手が緑色になります。ご注意を。机も緑色になります。対策を。
桜はスポンジをちぎって接着…?(これは本当に桜なのか???)

説明書には
「接着する(簡単に書いてくれるじゃないか。ぜんぜんくっつけられないぞ。)」やら
「バランスを見て整える(いやいや。こういう書き方が一番難しい)」やらありますが、
この作業、説明文だけでは分からない苦労が隠されております。

ちなみに、そもそも何故お花見なのか。
それは!!お猫様が!!いらっしゃるからです!!
良いですよね、お猫様。私の一番の癒やしです。
最近茶トラ先輩に会えなくて寂しい……お元気でしょうか。

話が逸れました。
そんなこんなで、今の季節とは一切関係ないですが、
『おはなみタイム』完成です!!大健闘!!

可愛いですね!!良い感じです!!

はい次!!『カメ』(名前がすっごくシンプル)

パーツが少ない…。これまでと比べると本当にこれだけ?と少々不安になりました。

切る作業もほとんど無く、とにかく良い感じに接着していきます。
(見本と石の形やサイズが全然違う気が…。気のせいだと思うようにしよう。)

そして完成!!
こちらはすっごく早く作り終わりました。
これまでが難易度高かったのもありますが、それにしても早く終わりました。成長ですね。

今回も可愛いものができあがりました。こちらもボンドが乾いたら神社前に並べておこうと思います。
いやあ、良いですよね…和風。
細かい作業は得意ではないけれど好きです。それに何かに集中している時間も楽しいですし。

少しでも皆様の目も楽しませることができたなら幸いです。

忙しい毎日が続きます。息抜き大事です。
くれぐれも体調管理には気をつけて、頑張ってまいりましょう!
以上!!最後までご覧くださり、ありがとうございました!!