あの季節がきましたね!

あの季節がきましたね!

マコセに入社して1年目のナガハマです。
このお仕事を始めて、より家族について考えることが多くなりました。

私にとって今いちばん大切な家族は、猫です。
そうです、肌寒くなり猫が布団に潜り込んでくる季節になりました!
歓喜です。

モマです、保護猫、推定6歳の漢。
MoMAデザインストアが好きで、
いつかNY近代美術館に行きたいという思いを込めて名付けました。

うちに来たのは3年ぐらい前。
それまで実家で飼ったことがあるのは金魚や熱帯魚くらい。
周りに猫好きが多かったこともあり、可愛いな~飼ってみたいな~猫。
ぐらいの気持ちでしたが、ちゃっかり猫飼育可の物件に引っ越していました。

その日もなんの気無しに譲渡会を開いている公園に見に行って、
家の事情で飼えなくなったという飼い主さんと話をしているうちに、
うちに来ますか?と声を掛けていました。
チャリで来たくせに。

彼のすごいところは、どこにでも柔軟に対応できるところ。
うちにきてすぐにご飯やトイレを済ませて、
その日の夜から一緒の布団で眠っています。
一度も怒ったところを見たことはないし、
悪さもしない、穏やかで、欲深くなく、優しい漢です。見習いたいです。

ひとつだけ欠点があるとすれば、甘えん坊すぎる点でしょうか。
仕事から帰るとお帰りコール&ペロペロタイム、
朝起きるとすぐに枕元にきてお顔ペロペロタイム・・・
顔や手を舐めるのは親愛の証ですごく嬉しいのですが、
猫の舌ってすごく痛いんです。あとちょっとニオいます。

でもいいんです、可愛いしモフモフだし、好きだから。
毎日大好きだよ、愛してるよと伝えています。
これからも少しでも長く、たくさん伝えられるように、
そしてそんな気持ちを人から人へ伝えるお手伝いが出来るように
これからもお仕事を頑張りたいと思います。