今年も残りわすが、ありがとうございました。

今年も残りわすが、ありがとうございました。

今年も残りわすがとなり、皆様はどのような年になりましたでしょうか。

creativeのYです。

今年のテーマは、「動く!」と銘打って いろんな事に挑戦してきました。

●自分の原点に戻る事

自分の原点は、写真。

コロナ禍でほとんど写真を撮っていなかった自分。

環境の変化に、「今の自分で、このまま進む事がいいことなのか?」と考えるようになり、

世の中が行動制限を解除した時に、自分の心を動かしたのは、カメラでした。

もう一度カメラを持って、一瞬一瞬を撮っていこう。苦しい時も楽しい時もその一瞬が過去になるのだからと思うようになり、

毎日なにげない写真を撮り、今年は何万枚も撮ってきました。

●新しい開発言語に挑戦

ChatGPTやAI、メタバースと発展がすさまじく、この分野はちょっとかじっただけでは到底分からず、自分のキャパをゆうに越えてしまうので毎日30分の時間をつくり

こつこつ勉強、だんだん分かってきました。

●いろんなイベントへ参加

今年は、150年後の国宝展・伊藤忠商事・世界のカバン新川柳作記念館・日清カップヌードル・Japan IT Weak・九州印刷産業展福岡・日本ものづくりワールド・Food展・INCHEM TOKYO・東京ゲームショー・製粉ミュージアム・Inter BEE・Adobe MAX2023と多くのイベントに参加。アイデアの宝庫でとても勉強になりました。

12月は、来年に向けて自分に足りない言語化・UX・アイデア・タスク管理の勉強。

気になった本を一気に7冊購入。

この本は、テンション爆上がりです。

そして、手帳も新調。

来年は、個人的にある目標にむけて粛々と計画中。

その結果がいい方向に向かっていければいいなと、ワクワクしております。

何事にも挑戦です。

挑戦なくして、結果なんてないのですから。

本年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。