一気に寒さが。。。年末らしいです。

一気に寒さが。。。年末らしいです。

鹿児島・桜島に昨日は初冠雪。寒いです。年末を感じます。

友人と毎年年末に「お礼参り」というものを始めて何年めでしょうか。

今年は友人体調不良の前兆があり、約束してましたがこういうご時世ですので。

年明け一緒にお参りに行こう、と一人で向かいました。

そしてこんなに寒い日に実施したのは初めてのような気もします。

昨日の休みに、恒例のお礼参りに鹿児島神宮へ。

  

 

一年ありがとうございました〜こんな一年でした〜〜。

来年もよろしくお願いします〜〜とご挨拶をして。

振り返ると、こんなことあったな〜・・・あれはどうしたっけ(汗)

と焦ってみたり、改善しなきゃ!とか改めて思ったり。

そして、

おみくじを引く。というちょっと安易なお礼参りですが(笑)

今年はどんな年だったか?または来年はどうか??・・・

結果次第で今年にするか来年にするかにしてます。

さて・・・今回は・・・

大吉でした!・・・が、あまりいいことは書いてなかったです(笑)

というわけで、このおみくじは今年ってことで。

来年はどんな一年になるかな〜〜と解釈します。

あと・・・職業病ですかね。

「ん??」と思い、よ〜〜〜くみてみると。

誤植・・・?笑 しかも1つじゃない!

おみくじに誤植ってあるの???(笑)(お時間ある方、探してみてください)

とちょっと笑いながら、結んできました。笑いをありがとう!神様!!

寒いけれども、参拝されている方も多かったですね。

そして紅葉が!!綺麗でした〜〜寒いけども。

  

 

帰りは高速で家に向かったのですが、

途中の山が雪景色!えええええ〜〜〜?鹿児島市近くでもこんんなことあるの??

と、びっくりしながら運転していたら。(運転中なので写真は撮れませんでした・・・)

「ポーン ポーン」と車から何やら警告音が。

高速で警告音とかなんだよ・・・怖いよ・・・。と表示を見ると

「外気温低下注意」運転中に見たのは初めてでした。

朝イチは見ますが。寒さをあらためて感じた警告音でした・・・。

 

 

皆様はどんな一年でしたでしょうか?

毎年目標を手帳に書いている私ですが、半分くらいは目標クリア。(でいいかな、という目標はクリア)

来年の目標もいくつかあるのですが、新しいことを始めるために、

仕事で使う手帳とは別に買ってみました、目標クリア用の手帳!

 

ただ欲しかっただけ、というのもありますが、達成するための道具も必要かな!と。

(文具マニアの言い訳です・・・)

 

今年はいろんな年だったな〜・・・と感慨深く、思い出すと泣けてくることもあり。

また、今年ご縁をいただいた皆様に感謝しつつ、残りを振り返りながら、新たな目標をクリアできるように。

少し早いですが年末のご挨拶を。

本年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

そして、来年もたくさん良いことが笑顔が溢れる一年でありますように。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

今回のブログは営業部O嶋でした。