イブに結婚式行ったらそりゃそうなるって

イブに結婚式行ったらそりゃそうなるって

こんにちは。

営業部のH山です。

マコセに入社して早くも半年が経ち、この期間のスピード感にただただ驚いております。ぼくの成長スピードについては神と上司のみぞ知るですので、触れないでおいてください。

さて、そんなぼくですが、今回初めてブログを書かせていただくことになりましたので、タイトルの通りクリスマスイブに友人の結婚式に参列した際のことを文章にしたいと思います。温かい目と心と暖かい部屋で読んでいただけたら幸いです。

成人してから友人の結婚式に行くのは5回目。やっぱり何回行っても良いものですね。ちなみに5回目にして初めての県外&クリスマスイブの開催ということでウキウキワクワクしていました。

式場のあるホテルに到着し、その高級感に田舎育ちが隠せないままエレベーターに乗りFirst驚きはボタンの数。ホテルは43階まであり、式場はまさにその43階にありました。

高速エレベーターの高低の移動により耳抜き必須でしたが、無事回避。43階に到達して、その景色の良さに語彙力を失い「やばい、すごい、綺麗」しかでてきませんでした(笑)

ついに挙式開始。幼馴染である花嫁のドレス姿見て綺麗で素敵で過去のどの結婚式より感動しました。泣きそうになったのは絶対にイジられるので本人には黙っておきます。笑

挙式も終わり披露宴。そうです、飯です。ご飯です。写真を撮ってないのが悔やまれますがどれもおいしくてデザートまでしっかり完食しました。

友人代表のスピーチであったり、映像、催し物にいいなぁ素敵だなぁと思いながら楽しませてもらいました。自分のときはどういうふうにしたいな、だれにスピーチ頼もうかなとか考えてしまうのは僕だけではないですよね?

式は終始楽しい雰囲気の中ついに終わりを迎え、新郎新婦の二人に結婚おめでとうと新婦にまたね〜と伝え、帰路につきました。

さて、クリスマスイブです。素敵な結婚式のあとです。家に帰っても1人の僕は彼女がいません。数時間までの素敵な時間と今の状況に俺は寂しいやつだなぁと無駄に実感してしまいました…(笑)

みなさんお察しの通り、今年もイブ、クリスマスともに1人で過ごしましたよ^_^

何はともあれ、素敵な結婚式に参列できてよかったです。いずれはぼくがそういった式を開けたらなと考えながら今日も仕事を頑張っていきたいと思います!

最後にメリークリスマス!そしてよいお年をお迎えください!