蛇飼いたい

蛇飼いたい

今回は私の趣味の爬虫類飼育について書こうと思います。
というのも先月引っ越しをしたのですがその際、子供が大きくなるまでの期限付きで
自室をもらいました。そうなると趣味がはかどり育児の合間で爬虫類の世話をするのが
至福の時間になりました。
あそこには90cmのケージが置けるな、ラックに空きがあるからあそこにも90cmのケージが
置ける、いや、今の60cmのケージをラックに移せば120cmのケージが置けるな、
となるとグリーンイグアナが飼えるんじゃないか?いやそもそもイグアナは自室で放し飼いが
ベストじゃないか?などと妄想していると気づきました。
蛇がいないんですよ。今現在、我が家には3種類、計6匹の爬虫類がいますが蛇がいない。
そこで思い出しました。以前妻に蛇飼いたいと話した時に「広い家に引っ越したらね」
と言われたことを。期限付きとはいえ、自室をもらえるくらいのところに引っ越したよ?飼っていい?
シシバナとはカリキンとかシンプルにボールとか可愛いよ?
などと考えていますが1つの命ですから軽々とは飼えませんよね。子供の育児もあるし…
というわけで蛇の飼育は諦めます。大体、よく考えたら自室(期限付き)ですしね。
以上、クリエイティブのWでした。

最後にうちのフトアゴちゃんの写真を載せておきます。