夏の日 〜三社参り〜

夏の日 〜三社参り〜

日が暮れるのが早くなってきて、季節の移ろいを感じる様になってきました。
2ビルより二番手はTommyがお送りいたします!

先日、8月の終わりのお休みの日に早起きをして
父のお墓参りへと行ってきました。

父方の田舎は志布志にあり、コロナの影響も考え家族での遠出も
自粛しておりましたが、6月に1歳を迎えた娘の元気な成長を
父の墓前に報告して来ました。

墓参りを済ませ、いつもの流れで目と鼻の先にある
山宮神社へと参拝をしに。

推定樹齢800~1200年と言われる大クスの樹が
雄大な姿を見せてくれます。

人混みを避けるべく外食などは控え帰路へと向かうも
行ってみたいと思っていたスポットが帰りの経路にある事を思い出し…

鹿屋市にある神徳稲荷神社へと立ち寄りました。

青いガラスの鳥居が綺麗でした!
こちらでも娘の健康をしっかり祈願w

続いて、となりの垂水市へと車を走らせ
満潮時には道が無くなる荒平天神へと

到着して、誰もいなさそうだなぁと思っていると

「クラゲに刺されたーっ!!」と絶叫して
海から上がってくる男の子がw

岩陰からゲラゲラ笑ってる友達もいて
夏休みの風景だなぁとほんわかしました
(刺された当人はたまったもんじゃないだろうけど)

こちらでも例に漏れず、娘の健康を祈願!!

お墓参りからの大隅三社参り
各所に滞在した時間は僅かなものでしたが
日差しはまだ強くとも、海風の心地よい夏の終わりの一日でした!