デジタルvsアナログ

デジタルvsアナログ

突然ですが、皆さんはどのようにタスク管理をされていますでしょうか?

パソコン・スマホでスケジュール管理するのも便利ですが

私の場合はもっぱらアナログです。

A5のノートにやることをリストアップして

赤ペンで消し込む形をとっています。

礼状作成業務のために、というよりも採用業務のために、という感じです。

ひとつのことをやるのに付随する業務が様々あります。

あれやっておこう!と、その時思っても、数分後には別のことを考えている、

なんてことが多々あるので、とりあえず書いておくというのを習慣づけています。

そして赤ペンで消すと、これだけやったぞ!と仕事量を可視化できるのも

達成感に繋がっているような気がします。

いつだったか「あれやろう」と頭の中だけで考えていると

脳内のメモリーを消費するので、書くことで一時保存して

頭の中をクリアにする、という人をテレビで見かけたことがあります。

そんな感じに近いのかもしれません。

というか、自分の記憶力に自信が持てなくなってきた今日この頃です。

ほぼ日手帳は、そろそろ2024年版が出るという情報が入ってきました。

来年はどんなデザインが登場するのか、個人的にかなり楽しみです。

でも、数年前から無印のバーチカルに移行したのですが。

そんなこんなで、今日はいくつのタスクを消し込めるのか…。

頑張ってやっていきたいと思います。

OPIでした。