餃子の王将って美味しいよね

我が家では主に料理と掃除担当のK林です。

料理がめんどくさくて週3くらいで外食していたのですが
エンゲル係数がとんでも無いことになっていたので頑張って自炊しております。

最近どこぞの課長も通っているらしいですが、
私も6月から料理教室に通い始めました。
父が元料理人だったこともあり一通り仕込まれていたので
ある程度あるもので適当に…
みたいな感じで作ってきたのですが、
「いっちょ子供達のために美味い物作ったろ!」
と一念発起し通い始めました。

元来適当な性格故、最初の頃は
「塩が大さじ2?こんぐらいやな!(目分量)」ドバー
「砂糖が小さじ1?さっきの半分くらいやな!(目分量)」ドババー

こんな感じで先生と同じグループのママさん達を苦笑いさせていましたが
最近はそんなこともなく上手く立ち回れるようになってきました。

料理は科学と偉い人が言っていましたが
その通りでレシピ通りに進めれば
そうまずい物ができることもないと齢32にして学習しました。

最近はYouTubeでリュ○ジ先生の真似ばっかりしてます。

安くて簡単で美味しいレシピ教えてください。