涼のとり方

暑い日々が続いておりますが皆様 バテずにお過ごしでしょうか。
昨年までは夜寝る前にエアコンを2〜3時間で切れるよう設定し冷房をいれて
おりましたが、今年は無理です。夜中じゅうずっとつけっぱなしか、切れるよう設定した
はずがすぐにまたつけてしまっております。
当然、今月の電気代が怖いです。どんな怪談話よりも震えあがりそうです。

さて、そんな連日の猛暑の中でも、子供と一緒にアイスを食べたり、たらいに水をはり
簡易プールで水遊びをしたりして涼をとっております。

昨日はお休みだったのですが、下の4歳の娘に体感的に100回くらいねだられ
久々に水風船で遊びました。小学生以来のことです。

写真がなくて恐縮ですが、今の水風船はすごいですね!
何十個もある水風船に管がついており、そこへ連結器をつけホースでまとめて水を入れると、
その水の重みを利用して管から勝手に外れてくれるんです!!

水をひとつひとつ入れるのはもちろん、あの小さな風船の口を、いちいちゴムをぐいぐいと伸ばし結ぶ作業が面倒なのですが、勝手に閉じてくれるんです!!!(説明下手ですみません)
商品の売り文句通り30秒くらいで何十個もの水風船が出来上がり、歓喜したのも束の間、
上の息子も交えてみんなで投げまくり、あっという間に消えてしまいましたが、みんなびっしょびしょになりつつも、涼しく、楽しいひとときを過ごしました♡
大人もこどもも楽しめる水風船、おすすめです!

サポートP班M