美容院でもらったトリートメントとか、去年の日焼け止めとか

 

みなさん突然ですが”ミニマリスト”ってどう思いますか?

 

私個人としては『現実的でなく手の届かない生き方』…
と、ハナから諦めを抱いているからかネチャネチャと嫉妬のような感情が醸造され、いつからかそれはそれは偏った見方ををするようになっていました。

偏見の過ぎる私がミニマリストに抱いていた具体的なネガティブイメージとしては
・冷淡冷酷
・完璧主義
・人の温度を感じられない
・捨てることに執着して人の温かみも捨てている
・ちょっとサイコパス  などなど…
(もしこれを読んでいる方でミニマリストいたら本当にごめんなさい)
(でもこの偏見、通じる方には通じると信じています)

 

ですが最近わたくし、ミニマリストに興味を持ち始めたんです!

きっかけはインスタグラムで見かけた
「ミニマリストの家を引っ越し業者に見積もってもらったらいくらになるか?」的な投稿。
そこから投稿主にフォーカスを絞っていって気付けば他の投稿も結構読み込んでしまいまして。

そのミニマリストはNozomiさんという30代の女性。
いわゆるインフルエンサーで、最近初出版された本がアマゾンとかで良いランクついているみたいです。

 

この人本当にすごくて、さまざまな衝撃キャッチフレーズを持っています。

代表的なのは「ワンピース1着で暮らす」
まじで黒いワンピース1着しか持っていないです。服系でいうと「年間3着しか服を持たない(ワンピ+冬のアウター)」というのもあります。さすがのNozomiも冬は寒いので重ね着します。それでも3着しかない。

 

「個人の全持ち物40個」
これも好きです。
まず、みなさん自分がものを何個持っているかご存じですか?40って少ないとは思うけど、実際普通の人間はどれくらいなんだろう…?
ちなみにNozomiの持ち物カウントの仕方は「下着上下2枚ずつ=④カウント」みたいな感じです。
あ、そっから!?えぐいえぐいえぐい…。多分私、何故か4つくらいに分散されている化粧ポーチの中身だけで余裕のNozomi超えです。

そんな具合でこの方の家の中はすっからかんなのですが、まあここまではちょっとすごいミニマリストかなという印象です。

 

なんと「二児の母」
しかも4歳と2歳とかそんな感じ。
あ〜〜〜この方人間じゃありませんでした、神様でした。はい凄すぎます。
Nozomiの手にかかれば子連れ旅行も何泊したって荷物はかばん一つ。ドラえもんかな?

 

とまあこんな感じでミニマリストの暮らしぶりや使っているアイテムに興味をもつようになりまして。
ついでに我が家は近々引っ越しを予定していますので、新生活に落とし込めそうなところは真似してみたいなあと思いかたです。まずは化粧ポーチを一つにします。

 

みなさんの「思いきって捨てたもの」や「捨ててもよさそうなのになんだか捨てられないもの」も、とっっっても興味あるのでよければぜひ教えてください★☆

 

OP.手