理想と現実

みなさん、ご自分の名前に満足していますか?

私は正直微妙です。

上も下もありふれた名なので、だいたいどこに行っても同じ苗字や名前の人がいました。

もちろん嫌じゃないです、むしろこれまで出会った同姓同名の方々は

可愛い子ばかりなのでラッキーです!!

ただ、ちょっと飽きたな、もう少しパンチがあったらなぁと思うようになったのは

この仕事をしているからでしょうか。

全国各地からご依頼をいただき、何千何万という申込書を見てきた中で

たくさんのお名前に出会いました。

珍しい、読めない、感性が若いなぁ、

一周回って新しいなぁ、という名前の数々…。

(でも推しの名前に出会わないのはなぜでしょう)

平凡な名前の私からしたら本当に面白くて羨ましい限りです。

特に宝生/宝来/宝満さんなんて羨ましいの極みです。

宝くじが当たりそうな気がして憧れます。

ほかにも橘はシュッとしててかっこいいなとか、

西園寺はなんか育ちが良さそうだなとか、申込書を見ながらそんなことばかり考えてます。

(仕事しろ)

 

 

苗字はワンチャンあるかもですが、下の名前はきっと一生変えられないので完全に諦めてます。

なのでせめて愛猫の名前は!と意気込んで考えまくったのですが、

凝りすぎるとあとで恥ずかしいかもと思い直し、最終的にわりとシンプルに「メイ」と名付けました。

5月にやってきたから「メイ」

この名前のおかげで1人ジブリごっこを楽しめるようになりました。

悪さをすれば「メイのバカ、もう知らない」と言い

姿が見えない時はカンタのおばあちゃんよろしく「メ~イちゃ~ん」と呼び

ベッドの下に引きこもって出て来ない時には「まっくろくろすけ出ておいで~出ないと目玉をほじくるぞ~」と脅し。

(あれ、よく考えたら怖いですよね。出ても地獄、出なくても地獄が待っていそう…)

 

とまぁ、そんな感じでアラフォー女が夜な夜な楽しんでいる今日この頃。

最後に皆さんにお伝えしたいことがあります。

薄着の季節を迎えますが、私の手足に無数の傷があっても驚かないでください。

医者に疑われたこともありますが、決して自傷行為はしていません。

ただメイからの愛あるDVが止まらないだけです…。

しつけに失敗して毎日噛まれまくっているアホな飼い主を笑ってください。

 

OP N田