私の楽しみ

私の楽しみ

入社して半年。ブログ当番なるものがあるのは知っていましたが、

日々の業務に追われて、その存在がすっかり私の頭から抜け落ちていた頃に

まわってきてしまいました。先輩方に”何かネタになるもの見つけて

ストックしておいた方が良いよ”なんてアドバイスをいただいていたのに…。

というわけで?面白みはないですが私の近況報告にお付き合いいただければと思います。

 

私ごとではありますが、今月の初めに30回目の誕生日を迎えました。

大人になってから、特に働くようになってからは年齢なんてただの数字。

またひとつ増えたな…くらいにしか思っていなかったのですが、

若さで乗り切ってきた20代も終わり、女の『30』は何か特別な気がして。

30オーバーのお姉さま方から『20代よりも30代のほうが楽しい!』と

聞いておりましたから、楽しみに感じてる部分も少なからずあります。

 

しかし、待っていても楽しいことはやってこない!とお叱りも受けたので

とりあえず何か新しいことを…と初めて見たのが多肉植物の水耕栽培。

ずぼらゆえ、数々の植物をダメにしてきた私ですが、

妹宅にあった観葉植物に癒しを感じ、

サボテンなら水やりも手間がかからないだろうと手を出してしまいました。

水耕栽培用に根を新しくするために土を落とし、水につけ…

なんてしているうちに愛着もわき、今では新たな仲間を我が家に迎えるべく

お店を巡る日々。

色も形も様々で、この組み合わせで寄せ植えにしてみよう!容器はこれで!

なんだかんだ楽しみを見つけることに成功しました♫

皆さんも、この夏は新しい趣味を見つけてみませんか?

私も輝く30代を謳歌するべく、色々見つけていこうと思います!