こんにちは、DVD班のホカです。
やっと涼しくなってきました。過ごしやすくていい気候ですね。
今年は初めてのUSJに行ってはしゃいだり、家族4人で仮面ライダー展に行き4時間滞在したり、色んな楽しいことがたくさんありましたが書きだすとかな~~~り長くなりそうなので、ゲームの話にします🎮ゲームの話をさせてください。
先日、ポケモン バイオレットの本編ストーリーをクリアしました。
簡単に説明すると、内容はオープンワールドという自由にフィールドを歩ける様になっており、ポケモンをボールから出して連れ歩いたり、一緒にピクニックをして交流を深めることができます。
小学生の時に何故かポケモンの映画を観たかったのですが、レミーのおいしいレストランを観たい妹にジャンケンで負け、結局観れなかったというかすった程度でポケモンとはほぼ無縁。
ポケモンってほんまに面白いんか?楽しいんか?と疑いつつも「オープンワールド」という単語に負けて買ってしまい、他のゲームにも(裁判をしたり、牛乳を買いに行ったり)手を付けながら2年かけて本編クリアまでたどり着きました。
ストーリーも良くて、ほろり。
キャラデザとBGMもめちゃくちゃ良いです。特にジムリーダー戦がかっこいい。
始めてから感じるようになったのですが、とにかくポケモンたちが可愛いこと!
特に仲間にしたポケモンたちが可愛くてしょうがないです。進化して姿がかっこよくなっても、うちの子に変わりはないので撫でくりまわしてます。
何故、早くこの可愛い生き物たちに気づくことが出来なったのか…小学校の漢字ドリルと計算ドリルもポケモンだったというのに…
プレイするようになってからは、昔の作品を遊んでみたくなりフリマサイトに並んでいるゲームソフトとゲーム機を眺める時間が増えたり、ポケモンのシールがついてくるお菓子を買うようになったり、ポケモンスリープ(たまにサボる)を始めて睡眠をともにしたり、気づけば小銭を握ってガチャガチャを回すようになったり…ポケモンに触れる機会が増えました。
来年新作が発売されるようでわくわくですが、手を出す前に図鑑コンプリートをちまちま頑張っていこうと思います😊