54,425発✊

DVD班の朝日です。約一年ぶりのブログ担当になりました。

劇団四季の「ゴーストアンドレディ」という素晴らしい劇を観にいった話と悩みましたが

とても長くなりそうなので、今回はエクササイズの話をします。

 

「継続」が苦手で、夏休みの宿題は最初か最後に一気に終わらせる。日記も3日坊主になることが多い。

そんな私が比較的継続出来ていることが「筋トレ/エクササイズ」です。

 

面倒くさがりなので、ジムに通ったりはせずに(ジムに行くまでが面倒)

自宅で出来るエクササイズとして話題になった

任●堂スイッチのゲーム「リ●グフィットアドベンチャー」をゆるーく続けています。

 

しかし、昨年の冬は体調を崩したことで運動量が減り

尚且つ暴飲暴食を繰り返していたため、お腹周りがとても柔らかくなってしまいました。

これはこれで中世の絵画のようで愛らしいと思えなくもないのですが

憧れのジェイソン・ステイサムやジャッキー・チェンの肉体美に近づきたい気持ちがありますので

消費カロリーを増やすべく新たに任●堂スイッチの「Fit Boxing 北●の拳 」というものを購入しました。

 

元々「北●の拳」も好きでしたので「こりゃあいいや」と思い「リ●グフィットアドベンチャー」と併用しつつ6月ごろからスタート。

開始早々ケン●ロウから『北●神拳は一家相伝だから教えられないので、代わりにボクシングを教える』と告げられトレーニングが始まりました。

基本的には専用のコントローラーをそれぞれの手に握り、リズムに合わせてボクシングの動きをするという操作になります。

バトルモードで倒した敵がインストラクターになってくれたりとゲームとしても中々に面白いです。

今のインストラクターは媚びず、引かず、省みない方なので私もトレーニングに関してはその意気を見習っていきたいです。

 

ちなみに運動が完了するとその証として「スタンプ」を押すのですが

スタンプは雑魚敵の秘孔をつくか、パンチすることで押されるという非情っぷりです。


こんな感じでスタンプを押します。楽しい。

 

運動の成果もあってか健康診断では体重こそ増えていたものの

お腹周りは去年よりスッキリ。筋肉がついてきたと信じています。

 

筋トレや運動のいいところは

健康にいいのはもちろんですが、気持ちが前向きになることだと思います。

筋トレをすると漠然とした不安や小さな悩みは

「今日タンパク質足りてたかな」「さっきの筋トレのフォーム正しかったかな」というものに変質していきます。(個人差あり)

友人のT君も筋トレをする前は芥川龍之介もびっくりなネガティブな人間でしたが

筋トレで10kg増量してからは「今日食べるステーキのgのことばっかり悩むようになった」と言っておりました。

本当にそういうものなのです。

 

食事も以前よりしっかり食べるようになりました。

食事で補えないタンパク質はプロテインで補うことが多いですが、最近は本当に美味しいものばかりでびっくりします。

おすすめのプロテイン(酸味系が好きです)や筋トレ飯があったら是非教えてください。

 

ちなみにブログのタイトルはこの3ヶ月間でゲーム内でパンチをした総数です。

 

最後に「リ●グフィットアドベンチャー」内にある自宅で自重でできる地獄のよく効く筋トレメニューを何個か紹介しますね。
(詳しい動きは調べてみてください🙏)皆さんも是非やってみてください~それではまた~👋