今ある幸せに感謝

よく人生波瀾万丈と言いますが、良いのか悪いのか

有難いことに凪の人生を歩んできました。

それはひとえに周りに恵まれていたからなのでしょう。

 

鹿児島に戻って数年後 マコセに入社し、命の儚さ・

家族の尊さ・時間は有限であるということを身に染みて

感じる事が増えました。

また、身内の訃報も続き 先延ばしにしてしまいがちな

「いつか」は、もしかしたら来ないかもしれないという

危機感を持って生きなければならないと感じます。

 

そんな思いもあって、私達きょうだいを育てあげた後も

働き ようやく仕事を引退した両親を労うため旅行に

連れて行こうと計画を立てました。

どこへ行くにも鹿児島からだと交通の便が良いとは言い

難いですが、せっかくだから行きたい場所に行こう!と、

主となる行き先は「ご縁の国しまね」へ。

 

不思議なもので、決めた途端いろんな媒体で島根が取り

上げられているのを目にすることが増え…意識一つで

違うんですね。

そうして色々と探している中で、行きたい場所を網羅

出来るツアーを発見したので移動も鑑みて参加する事に

しました。

 

すがすがしい程に晴れ渡っていたので旅行前日には親子

水入らずで吉野公園へお出かけし、翌日は新幹線で

駅弁に舌鼓を打ちながら移動。

厳島神社・玉造温泉・足立美術館・出雲大社・ワイナリー…、

1泊2日と過密スケジュールではあったけれど、行く先々

良い所ばかり。

 

     

 

やはり、テレビや雑誌ではなく実際に見ると感動も桁違いです。

そういえば出雲大社で、私の『良縁』を心配する両親の切実な

祈りは神様に届いたでしょうか?笑

旅行マジックでいつも以上に食も進み、胸一杯・体重2倍てな

感じなのでしばらく摂生しようと思います。(思うだけ)

最後に長期休暇の際、現場を守って下さった方々に心から

感謝いたします。

お陰様で良い思い出と親孝行が出来ました。

ありがとうございました!

 

サポートY