動物は好きですか。

今日は何を書こうか迷いましたが『犬』の話をしたいと思います。

まず私は犬派です。
というのも私は小さい頃からずっと 犬のいる暮らしを してきたからかもしれません。
それくらい家族皆 特に父が 動物が大好きです。

当たり前ですが 私たちと同じで命があります。
ペットロス という言葉があるように これまで幾度となく悲しい想いもしてきました。
ですがせっかく一緒に生活するのだから 悔いのないようしっかりお世話しようと何度も心に誓いました♡

それで ようやく今に至りました!
ちゃんと目をみて話ができます。人よりも熱い視線も感じます。見られていると思うと なんだかとても不思議に思います。
寄り添ってくれる優しさも感じとれます。
だんだん犬ではなく 人のようになってくるのも 成長のあかし 月齢を感じるこの頃です。

朝は早起きで 夜は9時頃には眠くなります。
ぎりぎりまでゲージに入らず楽しんで 布団で寝たいよアピールを毎日しています。
なんとも微笑ましく思いつつ 心を鬼にしてゲージに はいってもらいます。

お風呂と散歩が1番 お気に入りのようです。

お風呂のあとのドライヤーも嫌がる犬が多いなか 全然嫌がらず快適です。
散歩はあまり長い距離はいけませんが最終的に自分で道のりを決めて行くようになりました。

慎重すぎてあまり歩きませんが💦

 

 

限られた時間の中での散歩が 犬もわたしたちも楽しく 何気ない日常にほっとする時間をもらっています。
それだけで元気がでて 笑顔にもなれます。
いつのまにか 癒され ほっとしている そんな日々もわたしは大好きです。

また今日からがんばれます!!
サポートおだはら