お菓子作り

お菓子作り

そろそろ9月も終わりに近づき、秋が深まってまいりました。

今年の夏は、コロナ自粛で本当にどこにも行けませんでした…
子供達よ、すまない… という夏休みになってしまったのですが、
そんな中でも、せめてお家で楽しめることをしたい!!!と思い、
娘ちゃんとお菓子作りに挑戦しました。

 

 

バターを常温に…戻す… 卵黄だけ使う…だと…
クックパッドで検索するも、だんだん
『…買ったほうが、安くて美味しいんじゃ…』という感情に飲み込まれそうになった時に発見したのが、
こちら!!!!

 

お水を大さじ1入れて、混ぜて焼くだけでクッキーできるとか神なのか?と思わせる商品に出会いました。

 

まぁ、簡単!!娘ちゃんにシャカシャカ、モミモミしてもらって、伸ばして型にとって焼くだけで、
そこそこ美味しいクッキーができました。
息子くんも興味が湧いたのか、その後もう1袋使って作りました。

 

そして、お次に挑戦したのがこちら。

 

娘ちゃんがお菓子コーナーで目を輝かせていたので、買っちゃいました。

 

「次はどの色にしようかなー?」って一生懸命考えながら作っている娘ちゃんは
とってもかわいかったのですが、
(早くして… チョコ固まるから…)
と眼光鋭く見つめ、その後、半分固まったチョコペンを母が無理やり力技で押し出す作業となりました。

 

 

そして、冷蔵庫で固めて、なんともいえない出来栄えのチョコを食べる娘ちゃん。

 

母ちゃん 知ってたよ。
出来上がった商品のほうが、安いし、たくさん入ってるし、美味しいってことも。

きっともうあの商品を見て、またやりたいって言わないのかもしれないね。
それでも、夏の思い出になってくれていたらいいな と思う2ビルのO塚がお届けいたしました。