365日

365日

もうすぐ入社してから1年が経とうとしています。
マコセで過ごす1日1日の密度が濃いからなのでしょうか、「もう1年」とも「まだ1年」とも感じているところです。

しかし体感速度としてはレーシングカーがびゅーんと走り去る音が聞こえてくるくらい、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。ふとカレンダーを見ては「もうこんな時期か」「早い〜」と週に4回くらい(ほとんど毎日)驚いてしまいます。

そんななか、ご取材をしていると素敵な歳のかさねかたをしていらっしゃるなという方に何度も巡りあいます。最後の最後まで仕事ひとすじだったり、趣味をめいっぱい謳歌したり、おしどり夫婦だったり、大勢のお孫さんに囲まれたり。 ご家族様のあたたかなエピソードを聞かせていただく数分間、なんて素晴らしい人生なんだろうと心動かされるひと時です。

「最近はずっと病院と仲良しよ」と言う祖母や「コロナは焼酎のアルコールで消毒する、がはは」と笑う祖父にもどうか元気でいてほしいと願いながら…
私も素敵なおばあさんを目指して、日々精進します!

OP・Y