数年間の思い出

ニビルからこんにちは!
メディア事業部のマエケンです!

ブログの事で書くネタはどうしようーと同じメディア事業部の西郷どんと話をしていました。

ちなみに私は夏の思い出を書こうと思っていたし写真もたくさんある!から大丈夫だ!と意気揚々と伝え
そんな数日後・・・・

本当になにげなくトイレに入りいつも通り便器に座ったら
「ガラガラぽしゃん」という音
あたりは静まり返り、蝉の「みーんみーんみーん」だけが鳴り響く中
お便器の中にスマホ
なんで?と思いながら、走馬灯のように押し寄せてくる思い出たち
早く救出せねばと焦る私

無事に取り出し乾かすも時すでに遅し・・・・
電源すら入らず放心状態
人間焦ったりすると思考回路が遅くなるという事はこのことだろう・・・

時間は14時お迎えの時間が16時
「まずい・・・このまま色々していたらお迎えに間に合わない」
という葛藤もあり
すぐに携帯ショップへ
約6年ぶりの機種変更へ
携帯ショップのお兄さんに事情を話し、水没への対処法を聞きデータが取り出せないか聞くと
1週間ぐらい乾かして電源を入れて入れば写真を取り出せると

無駄でした・・・・

数年間撮り溜めた写真が全てパーにになりました。
クラウドやPCに保存していなかった私

心底後悔しました。

みなさまデータのバックアップはお済みですか?
されていないなら、こーんな事もあるので是非バックアップを!

電源も入れていないのに画面が真っ赤