TOEIC600点とりました!(予定)

TOEIC600点とりました!(予定)

すみません、タイトルから大嘘です。嘘というか引き寄せ!?です☺️

取り引きを見るのに夢中になっていた俺は(中略)目が覚めたらTOEICを受けることになっていた!

ってくらい記憶がないんですが、いつの間にか社内の某氏とTOEIC受検の話が進んでいました。

彼女は800点を目指すらしいです✨️

こうやって自己研鑽に努める人が身近にいるって、刺激になって嬉しいですね。

思い返せば資格といえば中学生の時に受けた漢字検定と日本語検定(会社から受験させて頂きました)、

あと社会人になる前にとった秘書検定しかもっていません。

講習を受ければもらえる、救命講習の受講証明や認知症サポーターのリングを頂いたりはしました。

ほぼ勉強していない人生で、何だかお恥ずかしい。

昨年は母の誘いでファイナンシャルプランナー3級を受験したのですが、母はばっくれて会場に来ませんでした。何故!?

ほぼ勉強しないまま受験した私はといえば…ちんぷんかんぷんで問題用紙に落書きばかりし、勿論不合格。(次の回で母は合格したそうです)

何かになりたくて、でも目指すものも曖昧だし努力が続かなくて…。

葛藤する30代独身女性。

つい暗い気持ちになりますが、先日S元っちゃんの記事にも登場した

いにしえのオタクことI先輩が「生きてるだけで偉いよ〜」と

よく言ってくださるので甘えることにします。

追伸

後ろの席のKさんから「私をブログのネタにしていいですよ」とお言葉を頂いていたのですが、ちょっとモラル的に出せませんでした。

愉快な仲間達の紹介はまた別のお話…✨️

 

文章作成オペレーター いざか