ウチの恒例行事

ウチの恒例行事

世間は今、サッカーW杯で日本代表が決勝トーナメントに進み、お大盛り上がり!
12月の寒さを吹き飛ばすほど激アツ!
サッカー少年だった私も日本×クロアチア戦が楽しみでなりません(´∀`∩)↑Hu↑
目指せベスト8!!!

初めてのブログ、書きたいことがたくさんありすぎて、何時間も迷いました><
今年も残り1ヶ月…鹿児島に帰ってきて、もうすぐ1年…。
いろんなことに挑戦できた1年だったので、その一部をご紹介!

================================

1月に実家に帰り、数ヶ月たったある日…。
家族の会話。

私「いよいよ明日だね〜」
父「今年はどのくらいの成果になるかね〜」
私「何歳まで、できるんやろね〜」
父「元気なうちは、いつでもできるのよ!」

ほんの少しだけ、緊張感のある雰囲気…。

翌日AM5:00

朝早く起きて、父と兄、友人と支度をし向かった先は…。

 

霧島川〜〜

ということで、ウチの恒例行事!
毎年6月になると川に入って『鮎捕り』に行くのです!

朝からウエットスーツ、ゴーグル、シュノーケルまで着用し、いざ川へ!
この日は快晴!水の流れもそこまで速くなく最高の漁日!!

なのに…例年に比べ、数も減り、サイズも小さく…。
「環境問題なのかなぁ…水質が悪いのかなぁ…」など思いつつ…。

場所を変えながら4時間程度、今年の成果は?

大きいものから小さいものまで、ざっと40匹くらい!
早速持ち帰って捌き、塩焼きや唐揚げ、鮎飯にして晩酌!
疲れた体にお酒が染みます。

数年ぶりに鮎捕りに行きましたが、やはり潜るのは楽しいですね。
ちなみに父は67歳!!
私と約40歳差ということを感じさせないくらい、パワフルな父の姿を見て
「素晴らしい家庭に産まれたな」と尊敬とリスペクトの思いを改めて感じました。

今年は他にも、花見やらキャンプやらBBQやら引っ越し…。
そしてマコセ メディア事業部に入社…。

以上!!!たくさんの思い出と出会いに恵まれたKJKからでした!