スタンプラリー

スタンプラリー

夏休みに入る少し前に、小学4年生の息子が学校からあるチラシを持って帰ってきました。

なんと、クラスで4枚しかないそのチラシを手にすることが僕はできたんだと、なんとも誇らしげな顔をしていたので、

大層すごいものかとワクワクしながら見てみたチラシがこれ。

(↑チラシのQRコードからHPに行ったものです)

スタンプラリーとは夏の思い出になるなーと思って、早速チャレンジしてみました。

 

まず行ってみたのは、

喜入エリアの「旧麓ふれあい広場」。

ここの土地勘がない私は、ナビ設定していたのに、迷子になってしまった、難易度高めな場所でした。

小さな水車?があって、そこで小さなカニを見つけて、ご満悦だった娘。

次に、谷山エリアの「慈眼寺公園」。

久しぶりにそうめん流しを食べました。

そこで(焦げ目がなかったので、チンしたのかな?と疑ってしまった)焼き鳥にはまった息子(ご満悦)。

 

普段行くことがないところまで足を運べて、なかなか楽しかったです。

まだ3エリアしか達成してませんが、

9エリアかつ各2カ所の計18ヶ所を達成すると商品券50.000円の抽選資格がもらえるそうなので、

なんとか12月までに制覇しなければと目論んでいる メディア事業部 O塚がお送りいたしました!