1824日

1824日

前回の投稿を読み、私は入社してどれくらい経ったのだろう…と計算してみました!
(この便利な世の中、アプリであっという間ですね←)

2016年8月に入社し、今日で1824日でした!!!!

こうして数字にしてみれば「すごい!」と思ったのですが…
実際の私はと言うと…
まだまだ新人です。
周りの方の助けがなければ一人では立っていられないようなやつです。

しかし、この1824日の間に結婚し、子供ができ、母親になりました!
一人の女性として、このマコセで働かせて頂きながらライフステージを確実にレベルアップさせてきました。
それもこれも、働かせて頂ける場があるから。
だからこそプライベートも充実!と感謝しています。

このコロナ禍…。本当に大変な世の中です。
それに加え、鹿児島では先日からの大雨で…本日久しぶりに晴れ間が見えて、太陽!!!好き!♡ってなりました。
さらにさらに先週は息子がコロナ禍で入院という緊急事態…。
医療従事者の苦労、そして決して感染拡大させない!という努力を間近で感じました。
さらにさらにさらに!会社でもワクチン接種を勧める動きが加速し(決して強制ではないです)感染体側を徹底。
在宅ワーク、オフィスの隔離、消毒の徹底etc
私もしっかりしなければ!コロナにかかってなるものか〜!と身を引き締めています。
そうして自分が意識すればするほど、休日にゴルフに行くという旦那に「は?」と思ったり
外食をしてきたという両親に「は?」と思ったり…
どうしてこんなに心がぎすぎすしてしまうんだ!それもこれもコロナのせい。
はやく、「ゴルフ楽しんでおいで〜」「外食いいね!私も誘って!」と心から思える日が戻って来ますように…と願っています。

あ!でもコロナ禍であるからこそのいいこともありました!
それは、先日葬儀担当者様とのお電話でのやり取りの際、
「鹿児島、大雨大丈夫ですか?」「そちらはコロナ大丈夫ですか?」と互いに思い合える言葉のキャッチボーが出来たこと。
離れていても葬儀に関わる者の一人として、繋がっている私達。
その優しさを感じられたやりとり…ほっこりした出来事でした。
私達は鹿児島の地から全国の皆様を応援します!
どうか、どうか、皆が早く心平穏に暮らせる日常が戻って来ますように…。

とりとめのない駄文になりました。お読み頂きありがとうございました。
さて、大雨もまだまだ注意が必要。
明日からは在宅で合えなくなるメンバーもいる(寂しい)
日々状況は変わりますが、頑張っていきましょう!

OP Ω